YouTuberピンストローの動画投稿日記

低身長というコンプレックスを抱えた駆け出しコンビYouTuberのピンストローの動画制作の内容をつらつらとお伝えするブログ YouTubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw

方言クイズ関西編

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。

 

皆さんの地域に方言はありますか?


実は、方言というものが存在しない地域はないんですよね。


標準語とは一国の公用文や教育・放送などで用いる規範としての言語をいうのであって東京人が使う言葉ではないのです。

東京だって標準語ではなく東京弁なわけです。


そもそも、標準とは何を指すのか、一番使われている言葉を指すのであれば標準語は標準語ではないわけです。

様々な個性が存在する現在において、標準などという縛りを設けることは極めてナンセンスなのです。

地域地域の言葉は尊重されるべきであって、それに対してどれが標準でどれが標準でないとかの判断は極めて失礼な話です。

言をネタにして遊ぶなんてことは以ての外です。

ということで、今日は方言クイズで遊びます。

 

【関西弁】罰ゲーム回避なるか?方言クイズ‼【方言】

 

 

 

新しい動画を週3回程度の不定期更新(水・金・土は原則更新)!
コンプレックスを武器に笑いを取るをテーマに動画を作成中!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
【ピンストローチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw?sub_confirmation=1

Twitterも随時更新中!フォローお願いします!
https://twitter.com/pinstraw?lang=ja