YouTuberピンストローの動画投稿日記

低身長というコンプレックスを抱えた駆け出しコンビYouTuberのピンストローの動画制作の内容をつらつらとお伝えするブログ YouTubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

からいつらいにおいくさい

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。 日本語は、世界で最も難しい言語のひとつであるといわれています。 確かに、1つの言語の中に平仮名・カタカナ・漢字という3つの文字を使い分けている言語は世界中を探しても日本ぐらいのものです。 そんな言語…

マイノリティーに愛されて

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。 皆さん、好きな物はありますか? その好きな物は大衆に受け入れられやすいものですか? 日本人は大衆迎合しがちな国民性のため、どうしても趣味趣向について、他人の影響を受けやすい部分があります。 そして、…

名前のジェンダーレス

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。 仕事をしていると、やり取りをする相手を識別する手段が名前だけしかない場合ってよくありますよね? メールや文書のやり取りのみで、電話も会ったこともない場合、相手がどのような風貌なのか勝手な虚像を作り…