YouTuberピンストローの動画投稿日記

低身長というコンプレックスを抱えた駆け出しコンビYouTuberのピンストローの動画制作の内容をつらつらとお伝えするブログ YouTubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw

人は成長する

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。

 

今、日本経済はデフレだデフレだと、あらゆる商品の低価格競争が繰り広げられています。

その一方で、原料代の高騰だ原油高だなどと、価格の上昇する商品も数多くあります。

 

各企業は、値上げをすることでの企業・商品のイメージダウンを避けるために、価格を維持したまま、消費者に黙ってその商品の内容量を減らしているということもあるようです。

 

よく聞くのが、ミスタードーナッツ

前はこんなに小さくなかった、エンゼルクリームの生クリームはもっといっぱい入ってた。

そういうコメントをよく聞きます。私もそんな気はします。

 

同様に、うまい棒も子供のころに食べていたものに比べると、内容量が減っているような感じがします。

 

しかし、果たしてそれは本当に商品の内容量が減っているのであろうか?商品の量が減っているのではなく、私自身が成長し、相対的に商品の内容量が減ったという風に感じているのではないだろうか。

そうであれば、内容量の減少は寧ろ成長のあかしとして喜ばしいものと言えるのではないだろうか。

そう思い、私は過去と現在の商品の内容量を比較するサイトで、実際の内容量の推移を調べてみました。

 

内容量はがっつり減らされていました。

私は昔から成長はしていないようです。

 

【早食い】早食い魔人がうまい棒シャトルイートに挑戦したら意外な結果に!

 

 

新しい動画を週3回程度の不定期更新(水・金・土は原則更新)!
コンプレックスを武器に笑いを取るをテーマに動画を作成中!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
【ピンストローチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw?sub_confirmation=1

Twitterも随時更新中!フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/pinstraw?lang=ja