YouTuberピンストローの動画投稿日記

低身長というコンプレックスを抱えた駆け出しコンビYouTuberのピンストローの動画制作の内容をつらつらとお伝えするブログ YouTubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw

夏の刺激的な経験

皆さんこんばんは、ピンストローあざるです。

 

今日は2種類の二酸化炭素を凍らせたものを取り扱います。

 

ところで皆さん、地球の大気に3番目に多く含まれている気体が何かご存知ですか?

そうです、アルゴンです。二酸化炭素だと思った人は中学校の理科から勉強しなおしましょう。

 

二酸化炭素というのは、変わった性質を持っており、固体から気体、気体から固体へ液体を経ずに変化します。

これを昇華(しょうか)と言います。

 

窒素化合物の分解でできたアンモニアが酸化されて亜硝酸塩,さらに硝酸塩に変る現象、これを硝化(しょうか)と言います。

 

生物が摂取した物質を分解処理して利用可能な栄養素にする過程、これを消化(しょうか)と言います。

 

歯の噛み合せ面にできる、ごく小さなくぼみのこと、これを小窩(しょうか)と言います。

 

古代ギリシアやローマで栄え,ルネサンス以降,それを模して作られた一定の詩形のほめ歌、これを頌歌(しょうか)と言います。

 

秦末から前漢初期にかけての政治家で劉邦の天下統一を輔けた漢の三傑の一人、これを蕭何(しょうか)と言います。

 

ショッピングセンターの広場に人だかりが出来てました。それをのぞき込んだら戦隊もののスーツアクターが出し物をしていました。そんな折につぶやくとき、Showか(しょうか)と言います。

 

勉強になりましたね。こんなくだらないブログを見ても、時間の無駄だと思わずに少しでも自分の知識として昇華してほしいものです。

…この話を消化しきれないので、今回は炭酸氷の紹介(しょうか・い)動画だとだけ覚えておいてください。

お後がよろしいようで。

 

【新食感】ドライアイスとはどう違う?炭酸氷の食感は衝撃だった!【レビュー】

 

 

新しい動画を週3回程度の不定期更新(水・金・土は原則更新)!
コンプレックスを武器に笑いを取るをテーマに動画を作成中!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
【ピンストローチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCcTWe3qL-j3BQHX2NVhW7aw?sub_confirmation=1

Twitterも随時更新中!フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/pinstraw?lang=ja